宗谷本線 雄信内 その1 9/22



  イメージ 1




     降りた列車の、見送り










   イメージ 2




    旭川方面










イメージ 3

                                  両隣りとも、秘境駅… 「やすうし」は、9/21に訪問済みです。
                「ぬかなん」は、未踏です。北海道は、右を見ても左を見ても秘境駅だらけ…

  イメージ 4



            

          何か歴史を感じさせる駅舎です。









イメージ 5

                                    こうして見ると、かなり大きいですね。

  イメージ 6





    裏側  表側とは違った佇まい…









イメージ 7





          誰が…










   イメージ 8




  駅を見に来て、直ぐに帰った車

 何と、赤十字のマーク入りのライトバン








イメージ 9

                                 赤十字血液センター ?    マークがくっきり… 右下隅をクリック 一部修正

   秘境駅「豊清水」から、当駅に到着しました。なかなか、風情の有る秘境駅です。駅舎が良い雰囲気…
   但し、ここでも、蛾が多いです。車で来れますので、3組程車で来られて、撮影してすぐ帰って行きました。

   しかし、秘境駅は、列車で訪ねるのが王道でしょう… 列車で訪ねて列車でお別れする。
       これに尽きます。
   ここで、1台の車が来ました。若い女性が乗ってます。同乗者がいたかどうかは不明ですが…
   駅にいた時間は、長くはないと思いますが…

   このライトバン、何と、赤十字のマーク入り、何故、秘境駅を訪ねたのか? もしかすると、私が前日
   旭川献血をしたので、その御礼に、わざわざここまで… そんな馬鹿な事はあり得ません。



  秘境駅 ランキング 67位





イメージ 10