静岡県 献血ルーム柿田川 その1 1/9



 
  イメージ 1




             夕方ルームに戻っての撮影











イメージ 2





   入り口

    










イメージ 3

                                  EVで、2Fに行きます。

イメージ 4





          何やら病院の待合室のような…










    イメージ 5






     受付 








イメージ 6






    所長さんに依れば、天候の良い日は
  ここから、富士山が見えるそうです。

  この日はNG






  イメージ 7



   けんけつちゃんの揃いぶみ
 
 意外と、けんけつちゃんを所管しているのは
 厚労省、ここから借りているそうです。








イメージ 8

                                  お懐かしい… 新潟と、越谷のルームに有り、それに移転する前の
               津田沼にも有りました

   イメージ 9





          本棚と、トイレが見えます。









  イメージ 10






   これが実態です。
 若者の献血離れが深刻です。







イメージ 11
          
                                    ミネラルウォーターも有ります。

  青春18キップ、残り1回を使っての旅血です。三島までなので、少し勿体ない… 只、動画がピンボケ
  これは、時たま起きる現象で、気付けばいったん止めて、再び再開すれば直ります。

  これからは無駄を覚悟で、1分間撮影して、いったん止めて再び撮影を開始しようかと思ってます。
  ご覧の様なルームです。まあまあの広さ、狭くもないが、それ程広くもない、微妙なところ、

  私の応対をしてくれたのは、当ルームの所長さんで名刺をいただきました。物腰の柔らかい人です。
  直ぐ近くに、サントムーンと云う、商業施設が有り、土、日にはサントムーン→三島間に
  無料のシャトルバスが出ております。私は、献血が終わって、サントムーン12:30発のバスを
  利用しました。