宗谷本線 東六線 9/21




   イメージ 1





                列車の運賃表

       ワンマンには付き物







  イメージ 2





        稚内方面










イメージ 3

                                  旭川方面

     イメージ 4





              宗谷本線の、アルファベット表示は
      W  何故?








         イメージ 5




     北海道は、自然がいっぱい…

  この花の名は?








イメージ 6

                                  待合室 余りにも荒れ果てているので、入るのは遠慮しました。

    イメージ 7




    遠くに見えました。











イメージ 8





       時間通り来ました。

  JR北海道は、こと時間に関しては
  正確です。

  今まで、遅れた事は有りません。





   この日は、宗谷本線の秘境駅巡りの旅に出ました。旭川6:05の列車に乗車、本日、最初の
   秘境駅です。北海道の秘境駅は、似たパターンが有ります。

   1.  板張りのホーム   2. 近くに踏切が有る。  3.  小さな待合室   4.  踏切に道路がつながっている。

   ここでの、滞在時間は僅か10分程度… 次の駅は旭川方面に戻り、塩狩駅です。
   秘境駅では有りませんが  以前から、気になっていた駅で、この度訪ねました。



  秘境駅ランキング  77位