新宿東口献血ルーム その2 6/20



 
  イメージ 1



      採血室への入り口











    イメージ 2





     事前検査する所

  4つ有るのは珍しい。







イメージ 3

      採血室の中にも、このような所が…    何か病院の待合室に似ているような…

    イメージ 4




     
         全体は、こんな感じ…









    イメージ 5





    FとGベッドは、全血です。









イメージ 6

         私が献血した、Cベッド  分析機器は、テルモの、「テルシス」

   イメージ 7




       トイレの、ご案内










     イメージ 8





     意外かも知れませんが、
  「けんけつちゃん」を所管しているのが
  日本赤十字社では無く、厚生労働省
  ここから借りているそうです。





  イメージ 9





         新宿通りに有ります。青いボッチは
    「献血ルーム ギフト」です。








      イメージ 10





     メダルでいただいた、お菓子









イメージ 11

        こちらも、メダルでいただいたお菓子  2個メダルいただきました。


   ご覧の様に、採血室での撮影です。前よりはだいぶ、ベッドを減らしたそうです。或る人がネットで
   受付に、新宿警察の電話番号が掲載されていると、カキコしてましたが、それは有りませんでした。

   ここでも、池袋の献血ルームと同じく、分析機器の「アミカス」探しをしましたが有りません。
   あるいは、地方の献血ルームに有るのかも知れません。老舗のルーム、なかなか
   撮影の許可が下りなかったルームを、この度撮影出来て、思い残す事は有りません。

   尚、アルコールの影響で、普段よりテンションが高めですが、ご容赦下さい。そろそろ、
      青春18キップの季節になりました。夏休みの旅血は、宮崎又は大分どちらかになると思います。