横浜駅西口献血ルーム その2 5/23

イメージ 1






     ここでDVDが見れます。









    
   イメージ 2






    懐かしい…「ローマの休日








イメージ 3

    壁には、アンティークな? 品が…

   イメージ 4




       採血室










    イメージ 5






     採血室








イメージ 6

     事前検査する所

   イメージ 7




      私が献血したベッド NO.2










    
イメージ 8

      このような本も有ります。

   イメージ 9





        長居が出来そうです。









    当ルームの責任者の方とお話しましたが、このルームが日本で一番古いルームにはびっくり…
    初めて聞きました。場所は、ここでは無くダイヤモンド地下街に有ったそうです。

    以前の血液の供給システムは、御存じの様に売血でした。現実に血を売って生活している人が
    いたのです。しかし、ここで問題になったのが所謂、黄色い血です。
    赤血球が回復する前に、血を売る為です。今は、全血400ml献血すると、90日位は
    次の、献血が出来なくなっております。

    一応、調べたところ1978年(昭和53年)6月にオープンしてます。尚、偶然とはいえ、私が今の会社に
    入ったのも同じ年の同じ月です。今も現役で働いております。




   https://taste.blogmura.com/raretaste/  珍しい趣味