立川献血ルーム その2 11/22

イメージ 1
 
 
 
 
 
採血室 
 
所狭しと、ベッドが置かれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
私の採血した、9番ベッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
なかなか壮観です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
事前検査する所
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
処遇品 
 
カレンダーとの選択で、私は
手帳を選びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
このコインで、下のお菓子をいただきました。通常はコインは1つですが、
予約すると1つ余分に貰えます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ビールの、お摘みには最適?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームの所長?さんから、貴重なお話を色々聴かせていただきました。当献血ルームが、都内で
一番古いとの事で、新しい発見をしました。1982年(昭和57年)開設で、当時は立川駅ビルに
有ったそうです。こちらに、移転してきたのが、2007年、過去の献血の履歴を調べたところ
H22.1.24に、血漿献血をしております。
 
献血者が、多数来て立ち飲みで待ってもらったとの事で、ある意味結構な事だと思います。
只、この日は土曜日に、かかわらず立ち飲みの方は、おりませんでした。
 
立川駅の目の前ですし、一度立ち飲みを経験したら、如何でしょうか…