三重県 伊勢市 伊勢献血ルーム ハートワン その2 4/5

イメージ 1
 
 
 
 
 
ロッカーと、本棚、
そして私の鞄とオーバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 本棚 
上に、けんけつちゃんがいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
壁に埋め込まれたTVと、棚  このような棚は、福岡の「献血ルーム キャナル、シティ」にも有りました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ここで、事前検査をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
私が献血したベッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
採血室の中   献血者は誰もおりません。
 
イメージ 7
 
 
 
 
天井  
伊勢神宮をイメージしたのでしょうか…
 
ドームみたく空が見えたら最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
カレンダーをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か、ほんわりしたアットホームなルームです。ご覧の様に待合室、採血室等も広くは有りません。
しかし、伊勢神宮からも比較的、近いですしお参りした後、又は、お参りする前に
寄られたら如何でしょうか… 
 
尚、動画の最後に、男性スタッフから、このルームの所長さんとお話しして下さいとの事で、
電話で少し、お話ししました。内容は良く覚えていないのですが、確か献血のブログを
しているので、献血者が全て、帰ってからの撮影のお願いをしたと思います。
 
所長さんから、気持ちよく許可の言葉を、いただきました。 動画は、「その1」をご覧下さい。
 
最後に、天井を透明なガラスにして、昼間は空を見て献血、夕方は季節、時間に依っては
星空を見ながら献血… 
 
「日本全国献血ルーム多けれど、星空を見ながら献血出来るルームは、ここしか有りません。」
 
上のような、キャッチフレーズが、実現出来れば良いですね…