滋賀県 草津市 びわ湖草津献血ルーム その1  3/1

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この看板の先のビルに有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
入り口です。
 
1人献血者が、椅子に座ってるのが
見えます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
入り口入って、すぐ右に有るのが、これ…  ロッカーは鍵でロックします。
けんけつちゃんも、一風変わっております。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
こちらは、キッズルーム
 
子供の、けんけつちゃんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
キッズルームに併設されてる
イベント用のテーブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
左の、自動販売機は献血後にメダルを渡されますので、メダルを入れて好きな景品が
いただけます。秋田の「アトリオン献血ルーム」にも有りました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
本棚
 
こちらは漫画のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
待合室  狭い空間を上手に使っております。
 
 
初めて訪ねるルームです。開設して1年程経っているとの事でした。JR草津駅から徒歩5分程度…
待合室、採血室共に、ご覧のように広くは有りません。
 
「秋田赤十字血液センター」と、同程度の広さかと思います。スタッフの方は皆さん親切です。
 
尚、会話で「快速ムーンライトながら」を利用すれば、熊本着が24:00頃と述べていますが、これは
だいぶ前の時刻表の感覚で述べましたが、念の為、最新の時刻表で調べたところ、 熊本着が22:00頃でした。
 
 
訂正です。動画で「三井…ビル」と述べてましたが、正確には「行岡第一ビル」の間違いです。
1Fが、「三井ホーム株式会社」なので、混同しました。お詫びして訂正させていただきます。