福岡市 献血ルーム おっしょい博多 その2 12/20

イメージ 1
 
 
 
 
 
ロケット 宇宙船?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これは珍しい、初めて見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こんな感じの待合室 誰もいません。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
コカコーラ 懐かしい…
 
ルームの自動販売機では飲めません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
お菓子ですが…
 
「カウンターに起こし下さい。?
 
 右下隅をクリック
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
窓際の席からは、博多駅の線路が見えます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
キッズルーム
 
けんけつちゃんが、じっと見ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
正面受付 私と会話している方です。
 
開設して、約2年程になります。綺麗でそこそこ広いルームです。採血室の中も撮影したかったのですが
献血者がいるとの事で、残念、 献血後は、窓際の席で博多駅のホーム、線路等が見えますので
鉄ちゃんも、是非一度訪ねてみては…
 
因みに、「おっしょい」とは、博多の祭り「博多祇園山笠」の、掛け声との事でした。因みに、私の地元では
わっしょい」が掛け声、良く耳にする「そいや、そいや」は禁句で声を出すと本気で怒られます。 
これは、お得意先(現役で神輿を担いでいる方)から聞きました。
 
スタッフの方々に手を振られて、帰りました。