北斗星号 その1 8/12

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
このエンブレム(この言葉間違いないですね)
素敵ですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ソロの個室の車両は、こんな感じで
狭いです。
 
すれ違う時は、注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ドアーは、4桁の暗証番号でロックします。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ドアーを開けると、右にベッド
 
手前に階段が有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
食事をしたり、小物を置く
テーブルが有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
上の方に、荷物等を置く空間が有ります。
 
イメージ 7
 
 
 
これは意外でした。まさか灰皿が
設置されていようとは…
 
北斗星号は、歴史が古いので
かなりの人が、喫煙していますので
臭いが取れないのです。
 
 
 
 
 
 
 
1年に1度の、自分に対するご褒美です。初めて乗車する、「北斗星号」しかし、個室に入ったとたん、煙草の
臭いが強烈で参りました。窓が開けられないのが辛いです。いっぺんにイメージが悪くなりました。
 
とにかく、臭くて眠れないのには参りました。翌日に献血を控えておりますので…
仕方なくデパス(精神安定剤)を2錠飲みましたが… せめて、匂い消しのスプレー等用意してくれれば
有り難いのですが…
 
いずれにしても、北斗星号に乗車するのは、良くも悪くも、これが最初で最後になります。
 
 
 
 
 イメージ 8