北海道 札幌市 アスティ献血ルーム 使用チケット一覧

イメージ 1
 
北斗星号の、乗車券  東京→札幌まで…
 
 
イメージ 2
 
特急券 2940円  寝台券 6300円      意外と、特急券は安いですね… ソロ個室
 
 
イメージ 3
 
食堂車 「グランシャリオ」の予約券
 
イメージ 4
 
 
私は、懐石御膳を予約注文しました。他に、フランス料理が有りますが、フランス料理に
ワインは付き物ですが、翌日に献血を控えておりますので、アルコールはNG
 
イメージ 5
 
この区間仕方なく、特急で移動しましたが、普通列車にこだわれば、東室蘭着 22:40
 
 
イメージ 6
 
特急「スーパー北斗22号」に乗車、東室蘭着20:47  2時間早く着きました。
 
イメージ 7
 
さて、どん尻に控えるのは、お馴染みのチケットです。8/18~8/19は、結局使いませんでした。
実に、勿体ない
 
 
今回は、パプニングが多々有りました。良いのも有れば悪いのも…
 
1. 北斗星のソロの個室ですが、灰皿が設置されてます。つまり、喫煙OK、これは意外でした。
個室に入ったとたん、煙草の臭いがきつくて、たまりません。北斗星は歴史が長いので、
かなりの人が喫煙したため、臭いが取れないのです。窓は開けられません。
灰皿が設置されていると事前に分かっていれば
ソロの個室は予約しません。
 
JR東日本に、お願いしますが、北斗星号の、ソロの個室には灰皿が設置されてると
HPや、時刻表の北斗星の案内欄に、その旨明記して下さい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8