かわさきルフロン献血ルーム その1 7/6

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
入り口です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
正面 受付です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
AKB48の、篠田麻里子さん?   名前が間違っていたら御免なさい。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
広い待合室 
 
かなり、ゴージャスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
上の画像の、アップです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
4桁の暗証番号式の、ロッカー
 
かなり、この形式のロッカーが
最近増えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
待合室から、入り口を見たところ
 
右に問診室が有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
これが、問診室  先生は既にお帰りです。
 
2011年8月に、オープンしたルームです。これに依り、日航ホテル2Fの「かわさき献血ルーム」は
閉鎖されました。旧ルームに比較して、待合室、採血室等、格段に広くなっております。
 
アクセスも、駅前東口から徒歩数分程度… 川崎ルフロンビルの9Fに有ります。
当日は、地元の医院で、採血して横浜の、山下公園に出動… 横浜湾内のクルージングで
時間を調整して、夕方に、こちらのルームに行きました。
 
応対してくれたのは、女性の責任者の方、丸顔の、ほんわかムードの方でした。