羽越本線 女鹿駅 その2 7/29

イメージ 1
 
 
 
 
道路側から見た、待合室
 
一見、廃駅のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
待合室から、道路側を撮影
 
ここで駅寝をした方が
いるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
誰が置いたか、駅ノート   私も、書き込みました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
貨物列車の通過
 
酒田方面に、向かってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
秋田行きの、普通列車
 
 
当駅を通過…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
遠ざかる、上の列車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
果たして利用者がいるのかと、思いましたが、いました。高校生らしき男性が、当駅7:11発の列車に
私と一緒に乗りました。どうやら、時刻表は、学生の通学に合わせて、編成しているようです。
 
なかなか、趣きのある駅だと思います。あの待合室は、綺麗に建て替える必要は無いと考えます。
周囲の景色に、溶け込んでいる所謂、詫び、寂びを感じさせる待合室ではないでしょうか…
 
秘境駅 ランキング 38位
 
 
 
イメージ 7