富山地方鉄道 下段駅にて 1/7


富山地方鉄道 下段駅 1/7


イメージ 1




岩峅寺方面

かなりの雪が、残ってます。










イメージ 2






 富山方面










イメージ 3








 駅標  

 当初は、「釜ケ淵駅」も、
 訪ねる予定でしたが、帰りが
 遅くなるので断念しました。
 因みに、無人駅には変わり
 有りません。





イメージ 4

ホームから、待合室に通じる通路  私の鞄が、見えます。

イメージ 5




待合室の、一部

落書きが、気になります。










イメージ 6





待合室

座布団が、ちょこんと有ります。










イメージ 7





整理券 発行機

無人駅なので、これは、必須










イメージ 8

駅舎  何やら秘境駅の、匂いがする駅舎です。


ご覧のような、無人駅ですが、周囲に民家は有りますし、この時も、女性の方が駅に来ました。
トイレが気になったので、次に向かう駅、「榎町」に、トイレが有るかどうか、この方に
お聞きしました。有るという事ですが、それ以上は、話してくれるなという、雰囲気が
有りました。気さくな方なら、こちらから、色々、お話しするのですが…