飯田線 田本駅  12/11

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
飯田方面 
この路線は、短いトンネルが
多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
豊橋方面
 
ご覧のように、ホームの幅が
狭いです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
これは、定番、駅表示
 
これを逃してはいけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
小さい、待合室  例に依って、私の、くたびれた鞄が有ります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ホームから、続く山道
 
集落に出るには、20分程度
かかるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
山道
どこまで、続く、ぬかるみぞ…
 
熊が出るのが、心配です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
これも、定番
田本駅と、云えば、この岩石
 
線路に落ちたら、一大事
何でも、接着剤で、固めている
という、噂を聞いたのですが…
 
 
 
 
 
 
一人で、降りたかったのですが、残念… これが、女の人なら、大歓迎「秘境駅の女」…絵になります。
余りにも、有名になりすぎました。JR東海も、商売になるとみえて、「急行 秘境駅号」なる列車を、
運行していたし…
 
絶壁に張り付く駅として、名が知られております。かの二人連れは、山道を目指して、行きましたが
やがて、断念したらしく戻って来ました。趣味と、実益を兼ねて写真撮影をしているそうです。
機材も、本格的で、私のようなデジカメでは、有りません。しばし、待合室で、コーヒーを、ご馳走に
なりました。
 
尚、これにて、飯田線秘境駅訪問は、全て、終了と、あいなりました。
 
秘境駅 ランキング 4位