大宮献血ルーム、ウェスト その1 11/19

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
エレベーターを降りると、
ご両人が、お出迎えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
雑誌、漫画、そして、お菓子
但し、お持ち帰り禁止
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お菓子のアップ 私も、食べましたが美味しいです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
待合室
 
壁に、ケンケツちゃん
 
テーブルは、固定式
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
キッズルーム
 
最近は、このルームを
設置する傾向にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
外から見た、キッズルーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年10月9日に、オープンした新しいルームです。ご覧のように、広くて綺麗です。只、この日も
献血者がいますので、床面ばかりが、目に付いたと思いますが…
受付の、小柄の女性の方、飛び切りの笑顔で、迎えてくれます。少しお話して、ブログ用の
名刺を、お渡ししました。
 
尚、予約の電話では、成分献血(血小板)での、要請を受け、了解しましたが、実際は血漿献血でした。
「血小板献血でも、良いですよ」と云ったのですが、どうやら、この日は、
血小板は間に合ったそうです。
ルームは、病院、医療機関の要請で、全血、血漿、血小板等を提供しますが、血小板の、寿命は、
短く72時間ですので、時間が、過ぎると無駄になります。
 
その点、血漿は、冷凍保存が出来ますので、かなり持ちます