有楽町献血ルーム 2/19

 
イメージ 1
玄関入り口
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ロッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
待合室 この部屋は、
小部屋です。TVが有り
赤十字の、生い立ちなどが
分かります。
 
私も、ボランティアの、西さんから勧められたので
見ました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
待合室の一部
窓から、駅が見えます
 
人のいないところを
見計って撮影しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
お菓子色々…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
自動販売機 3台有ります。一番右は、アイスクリーム一人1個(制限付き)   3台有るのは珍しい…
右のアイスクリームの、ボックスに、ボランティアの、西さんが偶然に映ってます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
偶然、新幹線が
通過しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
遇品  メモ帳と、ノート
 
2010年、10月に、オープンした、新献血ルームです。これに伴い、旧ルームは閉鎖されました。
撮影に関しては、ルームに依り、温度差が有り、概して、地方の方が、大らかなようです。
最近では、このルームが、一番厳しいようです。人物の後姿もNGとの事で、
これでは、待合室全体を映すのは、事実上、困難です。
 
しかも、この日は、献血者が多く一部の待合室しか、撮影出来ませんでした。
しかも、フラッシュもNGなので、映り具合はどうなんでしょうか…
実際は、待合室は、もっと広いのですが、一部しか、ご紹介出来ませんでした。
 
只、ボランティアの、西さんと、お話出来たのが良かったです。又、動画で、話していると思いますが
OLの方も、ボランティアとして、この日も、出ていました。
とにかく、日本一広いと云う、「新宿東口献血ルーム」と、献血者数で、競っているとの事で、
良い意味での、ライバル意識を持って、お互い、励んでいただければと思ってます。
 
西さん、これからもボランティア頑張って下さい。次回、いつの日か、早めに行って、
人けの無いルームを思う存分、撮影したいと思ってます。