新潟県長岡市にて 3/6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


山本記念公園の、長官の像

山本長官の像

山本長官の生家(記念公園の中に有ります。)

同じく生家

山本記念公園の入り口

山本五十六記念館

記念館前の私(館長さん撮影)

山本五十六カレー

新潟に行く途中、長岡に寄りました。長岡と云えば、旧日本海軍連合艦隊司令長官である
山本五十六氏の故郷で有ります。
意外と、思えるかも知れませんが、私は、戦記物にも興味が有ります。

この日は、市内には雪は有りませんが,ご覧の様に、記念公園には、かなり積もっていました。
長官の生家は、記念館の、館長さんに説明では、1945年の空襲で、焼けて、1955年に
再建されたとの事です。

カレーは、記念館で買いました。館長さんに依れば、五十六に因んで、56のスパイスが
入っているとの事ですが、これは、ジョークでしょう…