横浜大さん橋 護衛艦いずも その1 6/2





イメージ 1




             迫力充分











  イメージ 2






    護衛艦 いずもの表示が見えます。








イメージ 3

                                      旧日本海軍の空母と比較して、 艦橋が、結構大きい。

        イメージ 4




              艦尾  










    イメージ 5





    結構 長い行列









     艦内見学が出来るとの、情報をキャッチ、当日は横浜港の開港祭りの日、かなり陽射しの強い日
     艦内に入るまで、1時間以上並びました。顔や腕に日焼けしました。傘が有るのに
     使わなかったのは、うかつでした。

     だらだらした映像で、恐縮ですが、そこは素人の宿命… ご容赦下さい。やはり、目の前に見る
     巨艦は、迫力充分… 意外と思われるかと思いますが、若い時は結構、戦記物に拘りました。
     ですからその方面では、結構詳しいです。 全長248m   全幅38m

     この規模は、かっての旧日本海軍の、航空母艦「瑞鶴」 「翔鶴」 「赤城」とほぼ同じ位です。
     只、全幅は、いずもの方が8m~9m 長いです。


           今回の静止画は全て、新デジカメ  5枚だけアップ出来ました。
      右下隅をクリックすると、鮮明画像が見れます。